情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」

Ken published on
2 min, 375 words

Categories: 未分類

Tags: book

すぐに読み終わりそうだし、読んでみようかと思っている本。

レビューは賛否両論っぽい。

読んでみようと思ったきっかけは仕事とプライベートをどうやって管理しようとしているのか? 情報が混じる分、他人に見せるときはどうするのか? 見せないことが前提なのかもしれないが、日記じゃないからそんなこともない気がする。 (最近の日記は公開するものっぽくなってるし on web😎 ) その辺が気になったから。

あとは、以前に比べてノートの消費量が多くなったこと。 ちょっと前はノート1冊使い切るのに2年以上かかっていたが、最近は2,3ヶ月で1冊無くなることもある。 1ページにちょっと書いて、即次ページ・・・なんてこともしてるが、それでもハイペースになってる。 (ノートをストックするようになったくらいだから、何かが変わっているはず)

そんなわけで、ちょっと気になっているわけですよ。