オフサイトミーティング

Ken published on
3 min, 476 words

Categories: 未分類

オフサイトミーティングに行って来ました。 これは会社のイベントで、年に1,2回行われるのです。 どっかに出かけて行って、そこでミーティングを2~3時間行います。(ミーティング+社員旅行)÷2と言った方が一般的にはわかりやすいのかも? 今回は勝浦にあるブルーベリーヒルというところ。

BLUEBERRY HILL http://www.blueberry-hill.co.jp/main.php?lang=jp

このオフサイトにて行うことはミーティングも行うけど、その他は施設を利用しての社員同士の交流を図りつつ楽しむこと。 前回(強羅)と今回は主にテニスをしてました。おかげで手は軽く筋肉痛だし、足は疲労あり。 現地での大きなイベントは、

  • ミーティング
  • 自由時間(テニスとか観光とか)
  • 食事

の3つかな。

ミーティング ミーティングは会社の事業計画とかお金関係のこととか、普段集まらない全員でのミーティング。ほんと、真面目にやってます(笑)

自由時間 自由時間は人それぞれいろんなことをするんだけど、今回は主にテニスでした。場所に寄ってはみんなで適当にふらふら観光したりもします。場所と施設しだいって感じ。

食事 食事は今回、バイキングでした。あまり食べる方ではないので他の人ほど楽しめてはいない感じだけど、これをかなり楽しみにしてる人もいます。例えば、席を立って食べ物を持ってくる度に"いただきます"から始まるような人(笑)朝食だけで1日分のカロリーを摂取してるんじゃないかと疑うほど!味はおいしい♪