Evernoteが神対応!?…ではなかった

Ken published on
3 min, 409 words

Categories: Service

Evernoteが神対応来たか!?…と思ったらそうでもなかったという話。

Evernoteプラスと新しいEvernoteプレミアム

▶Evernote プラスと新しい Evernote プレミアム登場 - Evernote日本語版ブログ
https://blog.evernote.com/jp/2015/04/30/47993
これはっ!!

アップロード容量の制限をなくし、ノート 1 個のサイズ上限も引き上げました。

ということで神対応来たっ!!…と思ったのも束の間、ノートブックの上限は250のまま…なんだこれ。
250なんて小学生でも数えられる程度が上限って…。

調査の結果、Evernoteをご利用のみなさんが求めているものは大きく3つだということが明確になりました。 1つ目は初歩的なプラン、2つ目は低価格のプラン、そして3つ目は無制限のアップロード容量を持つプランです。

これはだいたいあっていると思う。
でも、ノートブックの上限が250のままってのは明らかにおかしいだろう。
なぜプラスとプレミアムが一緒?
なぜアップロード容量だけ変えればいいと思った?

エラー発生

「SSLの接続が確立できません」はこっちが問題なのか、サーバーが問題なのか?
これは同期し直せばいいだけなので、たいしたことではない。

まとめ

Evernoteをバリバリ活用するぞっ!!…という意気込みは消沈した。
やっぱり Google Apps with unlimited storage and VaultMicrosoft Office 365 Solo あたりが無難か…と思ってしまった。