春らんらん!LANDISKでドリームGETキャンペーン

Ken published on
6 min, 1058 words

Categories: 未分類

Tags: 機器

アイ・オー・データ BlogLANDISK Home発売トラックバックキャンペーンを発見!! 春爛漫ではないらしい。

この記事にトラックバックをし、テーマに沿ったことを書けばいい。

大容量ネットワークハードディスク「LANDISK Home」についての下記のテーマから一つ選び、キーワードとリンクを使って紹介していただき、合計100文字以上であなたのご意見を聞かせてくださ~い。

とあるが、4つ全部書いてしまえばいいのでは?(笑)

テーマ1:「LANDISK Home」を自分ならこう使う! テーマ2:「LANDISK Home」があったらどんな風に楽しめるか? テーマ3:「LANDISK Home」でライフスタイルがどう変わるか? テーマ4:「LANDISK Home」はこんな場所に設置したい!

テーマ1:「LANDISK Home」を自分ならこう使う! LANDISK HomeはDLNAサーバーとしても利用可能らしい。 ・・・ということは!!AVeL LinkPlayerと連携可能!! これは嬉しい。 今は曲とかDVDとかのメディアをサーバーに置いている。ただのサーバーなのでDLNAに対応しているわけもなく、LinkPlayerからはsamba経由でのアクセスとなる。 samba経由でもアクセス出来るだけいいのだが、たまに反応が鈍かったりコマ落ちしたり・・・そこが不満。 帯域を確保するために、ワイヤレスLAN対応のAV-LS300DWを有線LANで利用している。 AV-LS300DWAVeL LinkPlayer AV-LS300DW LinkPlayerと連携して、データセンター的に使うと便利そう。 極普通の使い方だが、DLNA対応というところとLinkPlayerを持っていたということでこう使うだろう。 この程度の使い方なら一般家庭でも使える難易度だろうし😄

テーマ2:「LANDISK Home」があったらどんな風に楽しめるか? どんな風に楽しめるか・・・音楽や映画を楽しむだろう。 テーマ1をあんな感じに書いてしまうとこれとかぶるな😉

テーマ3:「LANDISK Home」でライフスタイルがどう変わるか? 音楽を聴いたり、映画を見たりする時間が増えそう。 LinkPlayerがDLNAによってもっとストレス無く使えるなら使用頻度が上がるはず!! ほんと、DLNA搭載ってところに惹かれまくり(笑) 中身は音楽や映画が多くなるだろうけど、結局はデータだから破損の可能性もある。 そんな時はRAID~♪ RAID搭載してるなら音楽や映画だけじゃもったいないな。 ・・・ってことで、自分で書いたものや、描いたものや、作ったものも置いておけばいってことだ。 容量のことを一切考えなければ、これ1台あればそれなりに安定したデータ運用が出来そう。 部屋の中もすっきりするだろうし、生活もしやすくなりそうな予感♪

テーマ4:「LANDISK Home」はこんな場所に設置したい! 今のところの候補は4つ。

  • PCの隣
  • LinkPlayerの上
  • LinkPlayerを乗せてるラックの下
  • どこか見えない場所

どうせLANでつながってるんだし、電源とLANケーブルだけつながっててくれたら見えないところでもOK(笑)

この製品、1TBと2TBの製品出してるけど、箱だけ(HDD非搭載)で出してもいいと思う。 HDD余ってる人もいるだろうし、HDDを一度に買えないけど、少しずつ足していきたい人もいるはず。 せっかく、DLNAとRAIDを搭載してて、比較的コンパクトなサイズだから箱だけでも欲しい。