SDHCカードの不便さ

Ken published on
1 min, 191 words

Categories: 未分類

Tags: misc

ちょっと前に購入したXacti、ちょっと困ったことがあるのです。 正確にはXactiではなく、SDHCカードなんですが。

このSDHCカードは下位互換ではないため、SDカードリーダでは読めないのですよ。 このノートPCにはSDカードリーダが付いているものの・・・読めない😢 しかたないので、取り込むときはXactiをクレードルに立て、クレードルをUSBで接続して読み込んでます。 クレードルは充電も兼ねているので便利なのですが、サクッと取り込みたいときにはSDHCカードを取り出して読み込みたいところです。