おいしい焼き鳥屋

Ken published on
3 min, 590 words

Categories: 未分類

今日はお客さんと一緒に住吉駅付近の焼き鳥屋へ行って来ました。 おいしいものを知っている&食べている人だから期待は出来るのだろうけど、実際どんな感じかは想像つかず・・・。 着いてみると普通の焼き鳥屋。

まず、出て来たのがお通し。 わさび醤油を少しかけてあるささみだった。このささみ、すっごくやわらか!!驚くほど柔らか。 味は間違い無い。わさび醤油も絶妙な具合。 焼き鳥もいろんな種類があり、さらに、食べたことのない焼き鳥も出て来た。名前忘れた(^^; いろいいろと食べたが、食べるたびに出てくる一言めは「やわらかい」(笑)どれを食べても柔らかい。 誰もがグルメレポーターにはなれないという結論に落ち着きました😳

焼き鳥は炭火で焼いている上に、モノが新鮮らしく、本当においしい。 レバーも出て来たのですが、レバー・・・結構、生。 店のオヤジ曰く、おいしいレバーは焼かない方がおいしいらしい。 確かに焼き過ぎたレバーはおいしくない。学生時代、嫌いなものと言えばレバーを真っ先に挙げるくらい嫌いだった。 けど、就職してから食べたレバーはそれほど焼いてないもので、それを食べてからは平気になった。 小学校の給食のレバーが初に近かったから、それが原因なのかもしれない。 焼かない方がいいと言っても、それは鮮度(?)がいいから出来る業。 オヤジさんもなかなか人がよさそうで、いい意味で一癖ありそうな感じ。

終わり頃に出て来た食べ物はお腹いっぱいで食べれず・・・。 元から肉類はそんなにたくさん食べられないのに、焼き鳥屋だからしかたない(^^; そう言えば昼も肉食べたな・・・明らかに許容量に達してる。 未だにお腹いっぱい(笑)