目の前に停車した国○タクシー

Ken published on
2 min, 353 words

Categories: 未分類

Tags: misc

横断歩道を渡ろうと思って、信号が変わるのを待っていたときの出来事。

タクシーがやってきた。 思いっきり目の前に後部座席のドアが来るように停車。 ・・・😳

この運転手、客のことも横断歩道待ちの人のことも考えてないのか!? もうちょっと道路際で待っていたら後部座席のドアは開けられない。 今回みたいに開けられたとしても乗客が降りる目の前に何人かの人が待ってるわけで・・・。 信号が変わる前に降りて、タクシーが目の前から消えるならまだしも、横断歩道の信号が青になったときはまだ乗客が降りてる最中。 目の前に止まるもんだから、タクシーを迂回しないと横断歩道を進めない。

横断歩道の上に止める行為も、横断歩道待ちの人の前に後部座席を持ってくる行為にも驚きだった。 あれでいいのか?○際タクシーさん。 同じ名称のタクシー会社の人には迷惑をかけられないので、場所を行っておくと渋谷~三軒茶屋の間での出来事。 このタクシー会社のマークはkmでした。