500円玉貯金アプリ

Ken published on
3 min, 434 words

Categories: 未分類

Tags: misc

500円玉貯金、今回は何枚だったか数えてみた😃 結果、大台は超えました!😄 4年目にしてやっと超えた。

既に5年目も始まってるので引き続き500円玉は使わないように心掛けます!(笑) 最近はEdyとかSuicaとか、電子マネーで支払ってしまうことも増えてきてることもあり、そのうち500円玉貯金なんてのは古いものになってしまうのかも? そうなった頃には500円玉貯金アプリみたいなのが登場して、お釣りが500円以上のときは、500円をどっかに貯金してくれる・・・なんてのはありかも(笑)

アプリだと、故意に1000円札を出して500円玉を得るなんてことは出来ないから、1回の会計につき、500円を貯金する仕組みか?

携帯とアプリで思い出したが、携帯もPCのようにならないだろうか? "PCのように"というのは、ハードウェアはいろんなメーカーが出してるけど、OSはある程度限られている(Win, Mac, Linux, etc...)状態。 そしたらPCと同期を取るのも楽になるだろうし、携帯を変えたからと言って新たに操作を覚えなくていいし、電話帳も保存しやすくなるかも。 その方向がSymbianやWindows Mobileなのかもしれないが・・・。

ルータにもオープンソースのfirmwareを載せる昨今、携帯もそんな面白い方向性がもっと活性化するのを求む!