道案内×2

Ken published on
3 min, 509 words

Categories: 未分類

今日はなぜか道を聞かれること2回。 朝、駅に行く途中で1回。 これは知ってるところだったから教えて終了。

2回目は22:00過ぎの帰社時。 こんな時間に帰社して・・・って感じだが、最近は多め。

駅から会社までの間に外国人に声をかけられた。英語で。

年齢は老夫婦までは行かないが、年配気味? 英語・・・最近なーんも関わってないから単語出てこないよ!! 元から英語は出来ないのだが・・・それは置いといて・・・。

六本木に行きたかったらしい。 声をかけられたのは六本木一丁目駅。 話を聞くと(というか聞けてないが)ショッピングをしたいとのこと。 そんな時間に六本木に行っても何が売ってるのかわからないが「信号を右に行ったところ」と何とか伝えてみた! その後、帰社し、hanezoさんに会社付近の地図を印刷してもらい、さっきの外国人に渡してきました。 教えた道を追いかけたら歩いていたので、とりあえず伝わってはいたっぽい。 役に立ったかどうかわからないが、六本木一丁目から六本木、意外と距離があるんだよね~。 あの人混みで歩きにくいってのが大きな理由だと思う。

その後、ck-oneさんと軽くお茶しようと会社を出たところ、さっきの外国人登場!! 「Hello! thank you. again.」みたいなこと言ってた。

もう少し、英語が出来てもいいよなぁ~と思った日でした。 久しぶりに偽善者振りを発揮してみた日でした。