要領

Ken published on
2 min, 273 words

Categories: 未分類

Tags: work

お昼での会話。 S氏に言われたこと。 「休めるときに休んだ方がいいよ~。もっと要領よくやらないと。朝も遅刻せず来てるし。 出来れば、しっかりやってるように見せて、裏では休んでるのがいいんだけどね(笑)」

確かにそうかも。 要領がいいか悪いか?と聞かれたら「今までは要領がいいように見られることが多かった」だろう。 でも、最近は・・・要領がよくない・・・のかも? 仕事量が多い(気がする)から、要領よくやっても結構大変だとは思うんだけど、今回の"要領よく"ってのはちょっと違う気がした。

確かになぁ~、そうだよなぁ~と思いつつも、プロジェクトが落ち着かないことにはなんか自分が落ち着かない。 これは性格なのかもしれないけど🙄

いろんな"要領"を得なければ。