Tomcat6・・・未チェックだった

Ken published on
2 min, 238 words

Categories: 未分類

Tags: Java

最近、Servletのチェックを怠っていたが、cometの実装状況が気になって調べてみた。 Jettyがcometに関することを実装していたとは聞いていたが、まさかTomcatまで既に実装済みだったとは・・・😳

Apache Tomcat 6.0 - Advanced IO and Tomcat http://tomcat.apache.org/tomcat-6.0-doc/aio.html

結果的には嬉しいことなんだけど😄 疑問は、cometのタイムアウト時の処理。 処理というか・・・サーバー側ではレスポンスを返さないってことでいいんだけど、クライアントは? 確か、IEって2分くらいレスポンスが無いと勝手にエラー表示してた気がして・・・。 そこが疑問。 そもそも、そんなにレスポンスが無いアプリはcomet実装しないものなのかもしれないが。 そんな疑問を抱きつつ、Tomcatでcometの実装が出来ることは嬉しい😃