iPod touchにいたずら

Ken published on
2 min, 296 words

Categories: 未分類

iPod touchにいたずらをしてみました。 そしたら、かなーーーりすごいことになりました。 実際、いろんなサイトで情報は仕入れていたものの、ある意味驚き。 これだけのことが出来るからそれくらいのシステムが入っていても不思議ではないのだが、こいつ、8mmしかないし、ボタンが2つしかないし、そんなやつがそれを搭載してるのか・・・と。

このUIは確かに面白いんだけど、予想以上に、想像以上に恐ろしいものだと改めて感じつつ、デバイス(ここではUI)を超快適に操作できるAPIが揃っていることの恐ろしさを改めて実感。 ここで重要なのは"超"快適に操作できること。

いじり始めて数日。 使っただけ(普通よりはいじってるがアプリを作ったわけではない状態)でこの恐ろしさ。 アプリを作ってみたりでもしたらさらに何かを感じるだろう。