Perfume~Complete Best~

Ken published on
4 min, 763 words

Categories: 未分類

Perfume~Complete Best~を買ってきました。 Perfume - Complete Best

WEB+DB PRESS Vol.41のActionScript3特集も気になったが、立ち読みしてみると・・・買わなくてもいっか・・・ってことで購入中止。 Oさんが書いたJava Expert #02も立ち読みはしてきた。買ってはいない(^^;

以前からこのアーティストは知っていて、興味ある音楽だなとは思っていたものの、この曲だけだろうしな・・・と放置していました。 とあるブログでこのアルバムのことが書いてあり、よくよく調べてみると中田ヤスタカ氏が関係しているらしい。 この人のことは知らなかったのだが、調べてみると結構活動しているらしい。

さらに調べてみるとMEGの曲もプロデュースしてる!? MEGも最近気になってたアーティストだし・・・中田ヤスタカ氏は要チェックかも。

今日、Mさんに「iPod touchでiTunes使ってみた?」みたいなことを言われ、使ってないから使ってみた。 ちょうどMEGの曲も気になってたし、一石二鳥でいっかってことで😎 MEG - OK

う~む・・・これからは従来のUIや操作じゃ古い。 iPod touchから購入のお手軽さ。 検索→視聴→[その曲の入っているアルバムも即表示→]購入という流れ。 曲のダウンロードもあっとゆーま!

この使いやすさ、なかなか衝撃的😳

話は戻るがPerfume~Complete Best~の曲について。 最近はCDにおまけとして(?)DVDが一緒に付属してて、PVが入っていたりする。 これって音楽→動画(音楽+映像)の豪華な流れだと思うが、CDに付属して曲だけが入っていないものか。 ちょっと前で言う"カラオケバージョン"みたいな感じ? 今回みたいな曲の場合、ボーカル無しで聴いてみたいと思うのだが・・・。 ボーカルだけ薄くすることは出来ても、ボーカル以外に影響が全く無いとは言い切れないし、ボーカルも薄くなっただけで消えないし🙄