KURO-BOX/PRO

Ken published on
2 min, 376 words

Categories: 未分類

昨日、ARMについてちょっと触れましたが・・・買ってしまいましたよ。 KURO-BOX/PRO 以前からARMとか、組み込み系に興味は持っていたものの、簡単なものではないから手を出さずにいたのだが、最近、PaSoRiと仲良くなったせいか、ハードウェアの敷居が下がった気がして・・・思い過ごしなのはよくわかってるけど🙄

このKURO-BOX/PROの使い道は2つ考えていて、ホームサーバーかPaSoRi接続用か。 そのためにSATAのHDDも一緒に購入。 今回は・・・500GB!!この容量は初😃 320GBにしようとも思ったが、500-320=180・・・180GBってDVDに換算しても結構な差が出るな・・・ってことで500にしました。 まだ箱から出してない。

Linux入れたいんだけど、こいつ、敷居が高くて・・・シリアルコンソールを使うのに半田付けが必要かも?(^^; あとは、CPUがARMなだけあって、どんなディストリビューションも入りますって感じじゃないし。 Debianの事例は結構見るのだが、今はFedoraな気分なのでFedoraを入れたい・・・が情報不足・・・みたいなところを彷徨ってます。