玄箱Proの速度

Ken published on
2 min, 208 words

Categories: 未分類

玄箱Proは思っていたよりも速い😃 結構サクサクと動く。 驚きなのは起動と終了が速いこと。

だけど、遅いと感じることもある。 例えば、SSHの鍵(RSA)を作るとき。 これはちょっと時間かかかった。 演算能力がもろに影響する範囲は弱いのだろう。 ARMってCPUの特性は知らないが、400MHzっていうクロックからしても遅めではあるのだと思う。 組み込み機器に使われることから、それなりのリアルタイム性には優れているのかも・・・と思ったがOSがLinux(で、リアルタイム性重視ではない)ということから「CPUが」って話だけでなく、OSにも関係がありそうだ。