日本以外にお住まいの方はこちら

Ken published on
2 min, 269 words

Categories: 未分類

Tags: misc

よくサイトで"こちら"という文字にリンクが張ってあったりするがわかりづらい。 結構いろいろなサイトを見ているから、だいたいわかるんだけど、それでもわかりづらいと思う。

さっき住所情報を入力したサイトはこんな作りだった。 "日本以外にお住まいの方はこちら"の文字があって、 その下に住所を入力するフォームが並んでた。

このサイトでは以前も住所を入力したことがあるし、入力は不要かな?と思って先へ進もうとボタンを押したら、 『住所情報は必須です。入力してください』のようなメッセージが表示された。 あのフォームには住所を入力しなければならなかったらしい。 で、日本以外に住んでいる方は・・・というと、その文字自体がリンクとなっていた。 ほんと、わかりづらい。