資格

Ken published on
3 min, 573 words

Categories: 未分類

Tags: work

昨日の午後から風邪にやられ、ず~っと眠ってました。 今回はわかりやすかった。 今までは風邪か花粉症か、採血しても異常なし!と原因不明な体調不良だったのに、今回は明らかに風邪。 熱も出るし、体は動かないし、寝てたら汗かくし、普通の風邪らしき症状でした。 ・・・が!咳だけは全く出ない。1回も。

そんなわかりやすい風邪で寝込んでいる中、資格についてぼぉ~と思いを巡らせてみた。

最近、気になる資格が1つあり、久しぶりに資格なんてものを取ってみようかなぁ~と思ってた。 まぁ、3ヶ月もあれば取れるかな?と思ってた😃

今までにもいくつか資格は取ったけど、あまり役に立ったことはない。 だいたい業務に関係ないことまで覚えなきゃならないし、覚えたところで使わないし・・・というのが結構出題されるからねぇ。 前の会社がちょっと変わってて、資格を取ると月給が上がるって仕組みだったからそういう意味では役立ったけど(笑)

先日、インラインを買いに行く途中、本屋で気になる資格の問題集を見てみました。 ・・・😳 3ヶ月どころか、半年勉強しても無理なんじゃない?って気がした。 半年で取れたらかなり上出来でしょ!って感覚。 道はかな~~~~~り遠い🙄

これだけの難易度なら取る価値はあるだろうし、取った後の充実感はでかそう。 (実際は取得がスタート地点だったりするのだが・・・とりあえずそれはおいといて・・・) まぁ、でも、少しは勉強してみようかなぁ~とも思ってる。 資格自体のことも、問題集とかの情報も、もう少し集めて、検討材料が揃ったらいろいろと考えてみるか😃