Vistaって…orz

Ken published on
2 min, 216 words

Categories: 未分類

Tags: misc

2つのPCを共通のキーボードとマウスで操作できる、Synergyという便利なソフトがあるんですよ。 http://synergy2.sourceforge.net/ かなり有名なソフトだから知ってる方も多いと思うんだけど・・・Vistaだと使えん😔

普通に操作する分にはいいんだけど、Vista特有の許可スクリーン(真っ黒くなるやつね)が出てくると途端にマウス動作せず。 ネットワーク経由で操作してるから、セキュリティ上は・・・って話なのかもしれないけど、きつすぎない?というか、不便すぎない?

Linuxでデスクトップはまだ使いづらいところあるし、やっぱMac?ってことになっちゃうよ? Windows XPくらいだとセキュリティの煩わしさが無くてよかったなぁ。