しばらく独り占め?

Ken published on
4 min, 621 words

Categories: 未分類

Tags: work

今日は(と言っても日付は変わってしまったが)またまたOさんと話をしました。 3週連続。 Oさんの時間に合わせて日中に話をしたいところだが、仕事もあるのでそうも行かず、今日は僕に時間を合わせてもらって18:00という予定。 帰社が少し遅れてしまったが、いつも通り会話開始。 2時間半くらいは話してたと思う。

話の内容は・・・毎度の事ながら表現するのが難しいのだが、会社のことだったり、考えていることについての意見だったり、経験談だったりと『○○の話』とは括れない。 ざっくり言うと『会社の話』ということになるのだろう。 同じ会社の人が二人で話してるんだから間違いではないはず(笑) 具体的には「昼食にYさんと二人で食べに行きましたよ~」とか、そういう話とか、いろいろ。

最近、続けて話をしていただいていることもあり、感覚がちょっと変わってきた。 巧い表現ではないが"僕のことを知っている専任の講師"と言った感じだろうか。 セミナーとか、あーゆー系統はあまり好きではないので、そういう講師と一緒にしたくはないのだが、お金を払って・・・という関係でもなく、生徒のうちの一人というわけでもなく、とても贅沢な時間だと思う。 ある意味、生徒の一人かもしれないが、その時間は1:1で話しているあたりが贅沢なところ😃 それと、僕のことを知っているというのもまた贅沢なことだと思う。

今のところ、他にOさんを捕まえる人がいないため、しばらくは有意義な時間を独り占めできそうだ😄 そう思う反面、他の人ももっといろいろと話をして何かを得る場として欲しいと思う。

話が終わってからは本社でIさん&hanezoさんと話をし、飯を食べて帰宅。