夜の銀座(軽く迷子)

Ken published on
4 min, 618 words

Categories: 未分類

Tags: inline

22:00くらいから40分くらい、軽く滑走。

てきと~に、ふらふら~っと銀座に行ってみるか・・・とひと滑り。 おぉ、やっぱ明るくていいなぁ♪ しかも、人も少なくてストレス無く、危険も少なくだらだら~っと滑ってた。

信号が青の方に導かれ、目的も無く、ふらふらと。 まずは日比谷到着。 ちょっと暗かったのでまた銀座まで戻り、また信号を頼りにふらふら~・・・で、新橋到着。 新橋ってもっと人がいるのかと思ったらあまりいなかった。 日曜日で会社がないから? なんか暗くてつまらなかったので、途中から曲がって銀座一丁目到着。

信号待ちでの男性三人組の会話。 A:「(女性のマネをしつつ)アウトレット連れてって~」 B:「アウトレット連れてってやれよ。・・・っていうか、もう付き合っちゃえよ」 C:「そりゃ付き合いたいよ!!でも、どうすればいいわけ?彼と一緒に住んでて4年付き合ってんだぜ?」 信号変わって発信。

もうそろそろ帰ろうと思ったら京橋に到着。

京橋?うちの方ではない事に気付き、引き返す。 誰かに道を聞こうと思ったが、近辺にいるわけだし、なんとかなりそうな気がしたから聞くのはもうちょっとしてから。 そんな中、喧嘩してるっぽいカップルがいた。 道を聞くついでに和んでくれるかな~?と思ったが、巻き込まれるのは嫌なので通過。

またもや銀座一丁目。 うちはいったいどっち???🙄 速度を落とし、知ってる建物があるか見ながら移動。 いざとなったらまだ電車あるわけだし、気楽に行くか😄 スニーカーは持ってないけど🙄

しばしうろうろ・・・おっ!発見!MATSUZAKAYA!! 馴染みは無いけど、なんとなく方向が分かった気がしたので、移動開始。

その後は行きで通った道にたまたま戻れたので、無事帰宅。

夜の銀座滑走は都内の小さな楽しみかもしれない😎