ぐったり続き

Ken published on
2 min, 257 words

Categories: 未分類

Tags: work

仕事でぐったりすると数学の読み物を読む気にも、音楽を聴く気にもならない。 こういうときに限って、不快なものを見てしまう。

帰りの電車に乗ったら、ホームに(頭らしきところから)血を流してる人がいた。 それほどひどくなさそうだったし、駅員も数名いたし、大丈夫なんだろう。 と思っていたら、社内に乗ってきた女性もその光景に気づき、 「ははっ!」 みたいな、驚きとも、笑い声とも聞こえる声を発し、口にハンカチをあてた。 さらに、一番よく見えそうなところまで移動し、電車が発車しても見ている有様。 声の大きさと行動の大きさから気づいてない人まで"何事だ!?"って気にするぐらい。

すごく怖いものを見た気がする。