咽頭炎

Ken published on
2 min, 340 words

Categories: 未分類

Tags: misc

昨夜から喉が痛くて、今朝起きたらさらに悪化してました。 喉に異物が出来たんじゃないか?と思えるくらい腫れてて、痛くてしょうがない。 唾液も飲み込むのもつらいし、話すのもつらい状態。

朝から病院に行き、診てもらったところ、咽頭炎ということでした。 薬は4日分もらってきました。 最近はいろんな種類の薬を何日分もくれる医者が多いけど、ここは必要な薬を必要な分だけくれる感じがする。 全体的にいい雰囲気の病院です。

その後、出社するも、頭は働かないし、体調は悪化してる気がするし・・・ということで昼過ぎに帰宅。 軽く飯を食べ、寝る前に熱を測ってみると38.1℃。 38℃を超えたのはいつ以来だろう? この数字を見たときはさっさと帰ってきてよかったと思った。 電車の中では寒気がしてたわけだ(^^;

さっき起きて、飯を軽く食べたので、風呂に入って寝ます。 ちなみに今は36.7℃、平熱よりちょっと高め。