蜷川実花展

Ken published on
3 min, 552 words

Categories: 未分類

蜷川実花展に行ってきました! NinagawaMika Exhibition 最近、なぜか休日は超熟睡状態で起きないんだけど、今日は頑張って午前起き! 11:00開館のところ、11:30着でそれほど人はいなかった。

見に行ってよかった〜😄 と思える展示会でした。 あのぼかし方とか、柔らかさとか、全体的には全てにピントがあっているようだけど、実は手前と奥の中間しかピントが合っていないような作品とか、楽しめた。

だけど、女友達同士とかカップルとかはうざかった😔 なぜ写真の前に立ちながら弟の話とか、本屋で泣いた話とか平気で出来るんだろう? 観たなら次へ移動して欲しいし、観ないなら邪魔になってるだけだし・・・。 台に置いてある作品には複数人が囲んで観ているのに、平気で腕を伸ばして指を指してみたり・・・で、その後、監視をしている人に「触らないように」と注意を受けたり、あの方々はなんなのだろうか? 人それぞれ楽しみ方はあるけど、もう少しマナーはよくてもいいんじゃない?と思った。 あと30分早く行くべきだったかも〜? 前回は諦めておいてよかったんだろう(笑)

展示会から出てきたら13:00だったから、1時間半見ていたわけか。 最後のポートレートは列にならざるを得ない場所で時間がかかったのもあると思うけど、思っていたよりも長くいたなぁ。 さらにデジタル一眼が欲しくなった展示会でした(笑)

2009年4月から全国4箇所で巡回するらしいので、見れなかった人もまだチャンスはありますよ〜。