4人の食卓

Ken published on
4 min, 744 words

Categories: 未分類

今日は髪を切ってきました。 やっとさっぱり😄

美容室では小説の話になって、DVD→小説の流れで読んだことを話したんだけど、予想外に全ての映画を知っててびっくり😳 まず、"いま、会いにゆきます"。 これは有名だから知ってたことに驚きは無し。 続いて"恋愛写真"。 タイトルを聞いたら「あおいちゃん・・・じゃない方か」みたいなコメント。 上の流れで"ただ、君を愛してる"になり、これも観たらしい。 しかも、恋愛写真との関係も知っているとは・・・そんなに有名? 最後は"虹の女神"だったんだけど、これは観たこと無いといいつつも俳優はきっちりと抑えてあった。

映画全般に興味が無い自分からすると、興味がある映画は結構貴重だったりするんだけど、普通の人は全般的に気にしているから知識の一部というか、普通のことなんだろうか?

あとは雑誌を見てたら未来館についての記事が載ってました。 地球環境とわたし | 日本科学未来館 http://www.miraikan.jst.go.jp/exhibition/ex5/ これは気になる。 熱心に読んでいたら「帽子被るんですか?」という質問。 なんでだろう?と思いつつも「全然被らないですよ」と答えると「帽子の雑誌を熱心に読んでたから」と。 表紙を見ると帽子がたくさん載ってました。 雑誌のタイトルも覚えてません。 興味は明らかに未来館です(笑)

DVDの話をしたせいか、帰宅後、何気なくなんか観てみようと思った。 という流れで、4人の食卓を観ました! (実はここ以降を一番初めに書いたのだが、前置きでも書いてみるか・・・と頑張ってみた) syokutaku 前から観ようと思いつつも観れて無かったんだけど、何を思ったのか観てみようと思った。 ここまではいいんだけど・・・。

内容は想像してたのと全然違った〜。 想像: 4人の仲のいい楽しそうな食卓 実際: サイエンスホラー サイエンスホラーというジャンルもよくわかってないんだけど、ともかくちょっと怖い内容だったわけですよ😔 この程度なら観れないことはないけど、想像とのギャップが激しすぎて最初はびびった(笑)