トライアンドエラー

Ken published on
3 min, 504 words

Categories: 未分類

Tags: work

try and error、正確にはtrial and error.

余談は置いといて・・・今日のOさんとの会話。 一ヶ月ぶりくらい?年末年始の休暇もあったせいか、結構話してない気がした。 しかも、話そうと思ってたことがあったため、機会をうかがっていたところ。 ・・・あっ、ひとつ聞き忘れた。 来週あたり聞いてみよう。

今日の話。 結果的にはトライになるのかもしれないけど、その前にまずは信じること。 信じてから試してみて、だめだったら別の方法を考える。

今までで一番自分にしっくり来たというか、今欲しかった言葉(情報)というか、そんな感じのこと。 しかも、こうやって明確にブログに書けるのは初かも?

こんな風にかなり重要だと思える話も聞けるんだけど、このいい話から納豆のからしの話まで移っていくからどこからどこまでが重要か神経集中しまくり(笑) 全体的に重要なことだとは思うんだけど、そこから特に自分に合う必要な部分を理解(というか会得?)するのは簡単ではない気がする。

今日はもうひとついい話が聞けた。 なんとなく感じていたことなんだけど、それが言葉として表現された気がした。 それは苔の話。 苔というのは・・・(以下略)。

その後、最近ブログの更新が滞ってるHanezoさんと飯。 そこで簡単な(?)質問をされたけど、Oさんとの会話でより考えがまとまっていたせいか、今までよりは思っていたことが言葉になった気がする。