ESXi動きました

Ken published on
2 min, 382 words

Categories: 未分類

Tags: VMware

以前、ESXiはしばし中断なんて記事を書きっぱなしになっているのだが、ESXiは動きました。 でも、ゲストとして頑張ってくれてるものはいません(^^;

以前はAOpenのベアボーンでなんだかんだやってだめだったんだけど、今は昔使ってたデスクトップで動作してます。 型番はDell Dimension C521ってやつです。 NICだけ、以前購入したIntelのGbEを使ってます。 あとは難なく動作。 だいぶ前から動いてはいるんだけど、特に書くことが無いくらい難なく動作したのです。

というわけで、今まで苦労してたみたいにデバイスの設定が書いてあるようなファイルをいじったりはしてません(^^; ただ、そんな記事にリンクを張ってくださる方もいるので、まぁ、よかったのかな?と。

ESXiで使わなくなったゲストOSを削除したときに、ディスクイメージだけ残したとする。 この場合、どうやってディスクイメージを削除すればいいんだ? Storageを覗くと、該当するフォルダとディスクイメージがあって、イメージファイルの方は消せるんだけど、ディレクトリが消せないんだよね。 素朴な疑問です。 あっ、左側で親のフォルダを指定して、右側にフォルダを表示して削除すればいいのか。