ISMS受講&テスト

Ken published on
3 min, 434 words

Categories: 未分類

出向先でISMSの説明会(?)とテストを受けました。 今回は受けられなかった人のために開催したものでした。 受けられなかった理由は、空白の2週間の間にそれがあったから。 受けられなかったというか、そのときは受ける必要がなかったというか・・・。 他に同席した人はインフルエンザにかかって・・・と言う人もいた(笑)

受講前はあまり乗り気じゃなかった。 面倒だし、テスト受けなきゃならないし・・・と。 一応、テストはするものの、目的は満点を取ることではなく(取れた方がいいけど)、 どこかで間違ったことを話してほしくないとか、認識に関するところの意味合いが強いらしい。 そのためにはそれなりの点数が必要という話しにはなるのだが。

受講前は乗り気ではなかったが、講義の内容は結構興味深く、当たり前だなぁ〜と思ってはいることも改めて言われてみると「社内はその辺の認識やばいんじゃないか?」と思うこともあったりと、意外と楽しめました😄 説明してくださる方も形だけというわけでもないみたいだし、好印象。 ほとんど関わることの無い方々なので、実際はわからないが、人柄はよさそう。

テストを含め、ちょうど60分くらい。 予想外にいい時間でした。