迷子?

Ken published on
3 min, 503 words

Categories: 未分類

今日は久しぶりにひと滑りに行ってきました。 ・・・が、あまり滑れてない😔 あまりの天気のよさにいい調子で滑ってたら、体をひねったときにピキッと右背中が痛くなった。 それからは体をひねると痛いので、ウィールのローテーションをしたりしてました(^^; 体をひねれないと、全然滑れないのね〜と、改めて思った日でした。

そんな感じにローテーションを完了し、改めて履いてだらだらうろうろしてると、男の子が走って通り過ぎて行った。 その先を見ても、男の子の後ろを見ても家族らしい人はいない。 ん?迷子か? 「迷子ですかねぇ。声かけてみます?」なんて話をして、声をかけてみると迷子らしい。 「ちょっとサービスセンター行ってきます」と、この子を連れてサービスセンターまで行くことにしました。 話を聞くと、大道芸(ヘブンアーティスト)を見ていて、はぐれたらしい。 そんな話をしつつ、サービスセンター近くまで行くと、なぜかまた大道芸を見に行こうとするので「こっちだよ〜」と導きながらサービスセンターへ到着。

センターの人が名前と年齢を聞いていたが、ぼそぼそっと答えてたから名前がわかんない!! と思いきや「○○○ ○○○君ね」と見事に聞き取っていた。さすが😳

その後、いつもの場所まで戻り、帰る準備。 帰り際に「センターに寄ってみます?」と、再度寄ろうと思ったらセンター付近で見慣れた男の子が家族と歩いているのを発見。 「見つかったみたいですね」ということでセンターに寄ること無く帰宅。

今回は迷子になった話ではありませんでした(笑)