ローソンでSuica

Ken published on
2 min, 249 words

Categories: 未分類

Tags: 携帯

ニュースリリース - ローソン http://www.lawson.co.jp/company/news/1602.html ローソンでもSuicaが使えるようになったらしい。 EdyだけだったところがSuica対応になって広がるなら、今度の携帯はFelica対応じゃなくてもいいかも? 携帯とFelicaがセットで嬉しいことは、

  • チャージがどこでも可能
  • 持ち物がひとつで済む

ってこと。 チャージに付いてはオートチャージで対応することが可能。 持ち物の数についてはSuicaとEdyでカード2枚ってのは嫌なんだけど、Suica1枚ならまだ我慢できるかも? と同時に思ったのが、Suicaって周辺を切っても大丈夫なんだろうか? コアな部分だけわかれば、携帯のバッテリーのふたを外して取り付けるとか、無理やり携帯と一体化させるのもありなんじゃないかと(笑)