Appleの魅力とauの魅力

Ken published on
3 min, 536 words

Categories: 未分類

Apple頑張ってますね~。 iPhone, MacBookも、OSのアップグレードも魅力のある変化だと思う。 MacBookをMacとして使ってないので、それほど惹かれたりはしてないのだが、ここまでいろいろとやられると「またMacに戻ってみるか?」という気が起きないでもない(笑)

それに比べ、auのこの記事。 神尾寿のMobile+Views:「後追いauから、先行くauへ」――高橋誠氏に聞く、KDDIの“次の一手”(前編) (1/2) - ITmedia プロフェッショナル モバイル http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0905/25/news100.html

神尾寿のMobile+Views:「後追いauから、先行くauへ」――高橋誠氏に聞く、KDDIの“次の一手”(後編) (1/4) - ITmedia プロフェッショナル モバイル http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0906/01/news069.html 以前の魅力が全然感じられない。 iidaは魅力ある携帯だと思うけど、結局は従来の"携帯"の域から抜け出せてない感じが否めない。 それを好む人もいるんだろうけど、個人的にはiPhoneやGoogle携帯のような従来の携帯ではない感じを望む。 iidaは使い易そうに見えるんだけど、面白みがない。 結局はキャリア仕様のガチガチの提供されたものだけしか使えないんでしょ?ってのが面白くない。

"先行く"って、従来の携帯の先であって、iPhoneやGoogle携帯から見たら、一歩遅れてるんじゃないか?という危惧。

docomoは大手というだけで・・・という感覚が強かったけど、最近はそれも減りつつあるようだし(SoftBankにやられてるせいかもしれないけど)、Google携帯の採用など、頑張ってるみたいだし、乗り換えてみようかな?と言う気も今まで以上に出てきてしまった。 それほど魅力を感じさせないauの記事って・・・。