ブログを活用した営業

Ken published on
3 min, 414 words

Categories: 未分類

Tags: misc

最近、いままで以上にブログの有用性が見えてきた気がする。 この感覚は話しても伝わらないだろうな・・・と思う。 書き続けてみての感想だから。

そう思いながらも、更新頻度や内容などはどうすべきか?というところで悩みはある。

可能であれば、提案書とか、作成した資料とかを少しずつ見せていけたりしたら面白いんだろうけど、守秘義務とかなんだかんだで実現は難しいかなぁ~。 勉強会とかの資料程度なら大丈夫かな。 090523_153501 そう言えば、どこかの会社は有志による勉強会(いろんな会社の人たちが集まるタイプ)の出席は控えるようにお達しがあったらしい。 人材が流れていくからとか、なんとか・・・。 そんなことしてたらなんのための勉強会かわからん。 鎖国? 制限や規制が必要なこともあるけど、考えてないから制限にしか辿り着かないんじゃないの?なんて思ったり。

最近見たブログにこんなことが書いてあった(意訳)。 "記事のタイトル、写真、文章に関連はありません。一粒で三度おいしい" これは結構衝撃的な一文だった。