花火って円じゃないんだ・・・

Ken published on
3 min, 533 words

Categories: 未分類

今日は第22回東京湾大華火祭! 付近をひと滑りして来ました。

とりあえず、晴海埠頭まで行ってみようと、この前月を撮った川辺まで行ってみた。 川辺‥・人がすごい!! この前は全然いなかったのに、今日は何?(って花火なんだけど) やっぱりよく見えるだろうと思ってた所には人が集まるのね。 でも、橋が邪魔でした。

その後、晴海埠頭まで行ったものの、規制されてたりと、満足に見れなかった。 この前、レインボーブリッジを撮ったところなんか、いいと思ったんだけどなぁ。 こっちは建物ばかりで全然だめ。 音は結構いい感じなんだけど、花火は見えず・・・。

その後もうろうろして、帰る途中で通った橋の上、ここが比較的おとなしく、よく見えた。 http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.39.38.23&lon=%2b139.47.04.23&fm=0&cp=mapmail_popup_nw

今住んでるところからもまぁまぁ、見えるんだけど、外で飯を食べながら花火を見てる家族もいた。

東京に来てからまともに丸い花火を見てないんだけど、そういうものなんだね、きっと。 (江戸川区の花火大会でむかーし見たかな?) 実家でも、学校があった付近でも、人はいるものの、花火は円で見ていたからなぁ・・・。 ビルがあって、円に見えないことなんてなかったし、音も響きを感じられるくらいの距離。

今日は花火が円で見るところを探し、うろうろしたんだけど、東京で見るならそれなりに準備が必要らしい。 花火を見るなら都内じゃないところがいいな・・・と思った日でした。