iPhoneユーザ増加してない!?

Ken published on
2 min, 392 words

Categories: 未分類

最近、周囲でiPhoneユーザが増えてる! 確かに速度も向上し、使いやすくなってると言うが、個人的にはOSに依存する携帯はちょっと・・・。 国内の携帯も好きなわけじゃないけど、数万円払ってまで欲しいかというと、そんなことはない。 そんなわけで先日、1,050円で機種変更したんだけど(笑)

なんでいまさらまたiPhoneかというと、今日、 「KenさんはiPhone買わないんですか?」 みたいな質問をされたから。 「WindowsもMacもあまり使ってない身としては対象外なんですよ~」って話で笑って終了(笑) Linux版のiTunesが出たら買ってたかもしれない。 それは "Softbankを使ってみようかな?" って気持ちも後押しして。 でも、Linux版iTunesが出ない~。 iTunesも聴きたい曲をお手軽に購入できて便利だとは思うし、使ってたんだけどね。

結果、iPhoneはOSに依存するし、プラットホームがオープンじゃないし、iTunes使えないし・・・というところで興味が沸かない。 iPod touchが出たときは買ったし、Macで開発も出来る!とMacBookも購入したけど、なんか違った。

Apple製品に最近魅力を感じてないのはなぜなんだろう? 自分でも不思議でならない今日この頃(笑)