気になることを聞いたx2(しかも片方はとても重大)

Ken published on
3 min, 458 words

Categories: 未分類

Tags: work

昨日、今日と気になることを聞いてしまった。 だけど、具体的なことは書けないので、気になる人はこれ以上読まないこと(笑)

今日聞いたことはわからなくもなく・・・なので、気になってるだけなんだけど、昨日聞いたことは結構重大。 ( "重要" よりも "重大" の方が表現が合ってる気がする)

話は変わり‥・昨日、ふと思ったことがある。 "これって捉え方によってはとてもいいようにも、とても都合のいいようにも使えるんじゃないか!?" と。 今までは "なるほどなぁ~" と思っていたが、実際はそんなことなく、ただ単に都合がいいだけなんだと、はっきりわかった。 ただ、字面だけ追うと、強ち間違ってなく、正論に聞こえるから困る。 "正論に聞こえる" というよりも、正論なんだと思う(けど、それでも避けるべきなんだと思う)。 でも、実際は使い方を間違ってるから都合のいいことになってる。←これが問題。

■お母さん、結婚したら一緒に住む話は考えてくれた? : 2chコピペ保存道場 http://2chcopipe.com/archives/51268798.html うわっ!?話が全然違うじゃん!!っていう意味では上記の正論とこれが似てるかも(笑)

あ・・・もうひとつ思い出した。 気になることx3だった。

こういう気になることが、自分が知らないだけで他にもあるかと思うと怖ぇ~!!