タスク管理とMac

Ken published on
3 min, 446 words

Categories: 未分類

最近は仕事ばかりで書くネタがない。 仕事で困ってることはいろいろとあるけど・・・。

例えば、タスクが洗い出せない。 もうちょっとイメージし易いものだとタスクも見えてくるんだろうけど、ほんと~に見えない。 その前に、やっと全体像が見えてきた・・・と先週も思ってるから、日々、いろいろと見えてきてるんでしょう。 来週になったらもっと見えてきて・・・ということだと、あまり参考にならない感覚だ(笑) 毎週何も見えないと問題なので、そういう意味ではいいのだろうけど。

タスク関連で言えば、便利なツールがない!! これ、すっごい困る。 というわけで、困ったことなどをメモってる。 便利なタスク管理ツールってかなり重要だと思う。 時間出来たらもう少し具体化するか。 そのためにXMindでメモっているわけだが・・・Linux版のXMindは日本語入力に難あり。 XMindが使えないという理由で、一番使えないMacに戻るか・・・と思っている今日この頃。 "一番使えない" の意味は "一番苦手とする" という意味ね。 WindowsもLinuxも使うとレベルではなんとかなってるから。 そしたら、iTunesやiPhoneも検討するかも? 実はiTunesってあまり使いやすいと思ってなくて、それどころか、みんな一緒でつまらないとさえ思ってる(笑)

MacのXMindって使いやすかったっけなぁ・・・?