いまさらスライド式が人気?

Ken published on
2 min, 263 words

Categories: 未分類

Tags: 携帯

■携帯電話、“スライド式”人気高まる 女性も「かっこいい」を求める傾向に(オリコン) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000002-oric-ent いまさら!?って感じなんだけど。 数年前からスライドがいいと言い続けてきたけど、共感してくれる人の方がすくなかった。 これからスライド携帯増えるのかな? 時代はタッチパネルに移行してる気がするのだが・・・。

折り畳みが流行っていた時代に "売れるから折り畳み" ではなく、"まだ利用者は少ないけど、巧みなマーケティングによってスライドの良さを広め、爆発的に売れるスライド式" を売り出して欲しかったなぁ〜。

日々使う分、使いやすさはもっともっと考慮してもいいと思うのです。 これからはハードウェアのインターフェースだけでなく、ソフトウェア(アプリ)としてのインターフェースも重要になるだろうなぁ。