初デートでは割り勘?・・・よりも・・・

Ken published on
2 min, 218 words

Categories: 未分類

Tags: misc

■自分から誘った初デート、割勘はおかしいですか? http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1016/269190.htm 状況とか相手によるけど・・・と思って読んでたら、ほとんどが "おかしい" の意見でびっくり!! 今回の場合、誘い方も関係してるのかもしれないけど、 男女平等, 心意気, 社会通念なんていう人それぞれが持ってそうな感覚がたくさん出てたなぁ〜。

どちらの意見でもいいけど、もうちょっとわかりやすく、相手を嫌な気持ちにさせない言い方にしてあげたらいいのに・・・と思った。 割り勘がおかしかったにしても、コメントの不快さの方が気になった。