わけのわからない体調不良

Ken published on
5 min, 909 words

Categories: 未分類

Tags: misc

昨日のわけのわからない体調不良から、少し落ち着いた。 今日は会社を休んで、一日寝てました。 朝、会社に電話してから夕方まで全く意識無し。

昨日から今日へかけての出来事はこんな感じ。 昨日の夕方から体調がおかしくなってたのは書いた通り。 夕方から首が痛く、リンパ節付近が腫れてた気がする。 「こんなに首に肉はなかったはずなんだけどなぁ」と思いつつ、痛く感じてた。 21:00を過ぎた頃に急に頭痛が出てきて、あっとゆー間にかなりの頭痛に成長してた。 あまりにもひどくて仕事どころではなく、それどころか起きてることさえきつくなったので会社を出た。 だけど、頭痛薬の手持ちがなかったので、とりあえずドン・キホーテにてEVE QUICKを購入。

帰宅後、軽く夕飯を食べて、風呂に入ったけど、風呂の中で固まってた😔 湯船に浸かったまま、寒くて身動き出来ない状態。 しばらくして動けるようになったので早々に風呂を出た。 過去に経験したことのないくらいの頭痛だったから、即EVEを飲んで寝た。 たまにくらっとするくらいの頭痛って経験無く、こういう経験のない痛みを感じると恐ろしさも感じる😢

寝たのは23:00過ぎくらいだと思うんだけど、全然記憶無し。 たぶん10〜30分くらいは寝たと思うんだけど、気持ち悪くて目が覚めた。 その後、気持ち悪くて寝れずにいたら吐いた😢 この後も気持ち悪さは続き、寝るに寝れず、頭痛もある状態。 でも、EVEは飲んだし、でも、吐いたから飲んでもいいのだろうか?など朦朧としながら考えてたのだけ覚えてる(笑) 吐き気も治まる気配が無く、全然寝れなかったので病院に電話して、行ってきた。 幸いにも歩いて5分程度のところに夜間も受け付けてる病院があったからそこへ。

病院に着いたのが1:30くらい。 診察してもらって、痛み止めと吐き気止めをもらって病院出たのが2:30くらい。 そう言えば、病名らしきものは聞いてないなぁ。 頭とか首を押されたり、手を握らされたり、目の動きを追ったりとか、今までにないことをやらされた。 頭痛のひどさから、くも膜下出血とか、髄液がどうとか、何か説明されたがあまり覚えてない。 わかったことは、それらではないでしょうってことと、また痛くなったらすぐ来てくださいってことだけ。

病院からの帰宅後、寝たのが3:30くらい? 昨夜はかなり苦しんでました😔

あれはいったいなんだったんだろう? 今は頭痛も吐き気もなし。 微熱はあるけど、許容範囲。