コーディングの難しさ?違う気がする

Ken published on
2 min, 265 words

Categories: 未分類

Tags: work

今日は2010年の初出社。 アラームをセットしたつもりだったのに、鳴らなかった・・・と思ったら土曜日だったのね。

今さらだけど、コーディングの難しさについて気になってる。 難しいアルゴリズムを使ったり、物理学の知識が必要だったり、そういうのをコードに落とすことは難しい。 難しいのはコードに落とすことではなく、アルゴリズムや物理学を理解するという意味で。 でも、そういうところではなく、必要なログを出力したり、同じコードをそこら中に散乱させないようにするってことも難しいものなのか? 2,3年経験すれば少しは考えるようになると思うんだけど、そうではないのか?

基準って自分を基にするからずれるんだろうけど、たまに呆れを通り越してしまうものに遭遇する。