迷走神経反射

Ken published on
2 min, 359 words

Categories: 未分類

Tags: misc

昨日、具合が悪かったので病院に行ってきた。 たいてい、翌日になるとそのときの症状って出ないものだから、行っても明確な診断にはならないことが多いんだけど・・・。 でも、気になったので行ってきた。

結果、迷走神経反射らしい。 自律神経がきちんと機能せず、脳に血液が行かなかったりとか、そういうことが起きるらしい。 どういうときになり易いかと言うと、こんなとき。

  • 睡眠不足のとき
  • ストレスがあるとき
  • 疲れているとき
  • 脱水症状の時

忙しいのが4ヶ月も続いていれば該当するもの多くなるって。

改善するにはどうするか? 休みを取って、規則正しい生活をすること。 ・・・言われなくてもしたいけど、出来ないからこんな状態になってるんだけど・・・。

世の中三連休だけど、こちらはそれどころじゃない。 2ヶ月くらい休みを取ってもいいんじゃない?と思うくらいぐったりしてる今日この頃。 休みを取ったら取ったで、半分はシステム関係のことを考えてそうだけど🙄