無職かよ

Ken published on
3 min, 404 words

Categories: 未分類

Tags: misc

なんと!弟が無職になってた。 そろそろまともに仕事しろよ・・・。

転職サイトに登録しろと言ったものの、ろくにPCも使えないので今、教えてるところ。 新しいタブを開けと言えばわからんと言うし、「Ctrl+t」と言えば「コントロール?t?同時に押すってことか?」と言うし、「Yahoo!IDってなんだ?俺持ってないぞ?」と言うし、「下の棒ってどう出すんだ?あっ、出た」と言うし、先に進まない。

就職することが目的だが、今は転職サイトに登録することが目の前の目的。 それさえもなかなか進まない・・・。 千葉に住んでるおじさん(爺さん)の方がよっぽどPCもネットも使えるよ...orz というわけで、PCを扱う仕事は除外して登録させないとダメっぽいと思った。

弟、以前Yahoo!に登録したIDがあるらしく、携帯でポチポチとなんか設定してるらしい・・・が、「パスワードが俺の言うことを聞いてくれない」と言ってるくらいなので前途多難。 生活力と言うものがないのかもしれない...orz やっと携帯からパスワード設定が出来たらしいので、これからPCの設定・・・なんだけど「横棒がでない」と言ってるよ...orz

このまま書いてくと面白いのかもしれないけど、登録させないと。