食い逃げ未遂

Ken published on
2 min, 361 words

Categories: 未分類

Tags: work

夕飯を食べに出掛けた時の話。

なんとなくSUBWAYが食べたくなったので行ったのに閉店後の掃除をしてた。 ホームページに祝日のこと書いてなかったのに、店舗には土日祝の時間帯が同じと書いてあった。 が〜ん、SUBWAYで食べれない。

近場ならOさんも食べるということで会社の方に戻った。 でも、目当ての店はやってない。 仕方なく、いつも開いてるトンカツ屋さんで食べた。 食べ終わって店を出ようとしたら財布がないことに気がついた!! Oさんがいたからいいものの、財布を持たずに食べに出掛けてたよ。 しかも、食べ終わるまで全く気付かず・・・。

こんなことは初めて。 SUBWAY行ってたら注文するだけして、財布がない、笑えるような笑えないような状態になるとこでした。

疲れているらしい・・・。

その後、会社に戻る時に外国の方が「ロッポンギドッチ?」と聞いて来たので方向を指差した。 さらに信号を右折することを言ってみたが通じたかどうか・・・。 英語、全然使えなくなってる。 まだ学生の頃の方が話せたよ。