CR-Zもろもろ

Ken published on
2 min, 396 words

Categories: misc

Tags: CR-Z

先日、帰省したときにCR-Zのちらしを見た。 Hondaが新しい車を出したってのは知ってたけど、どうせ買わないし・・・と全然興味を持ってなかった。 ただ、ちらしを見たら3ドア!! そっか、こんな形だったのか。

■Honda│クルマ│CR-Z http://www.honda.co.jp/CR-Z/

CR-Zと言えば、今、mixiでCR-Zのキャンペーンやってる。 ニックネームのどこでもいいから "CR-Z" と入れればCR-Zが当たるかもよ?ってやつ。 おぉ!!と思ってやろうとも思ったけど、ニックネームに入れるのが気に入らなかった。 ブランディングとしては目に付く位置ということで効果はありそうだけど、当たる確率がとても低いのにCR-Zって入れる? そこが納得出来ず、やってない。

ニックネームがただの表示だけの役割ならまだしも、コメント書いた後のレスの名前とか、初めてやってくる人とか、いろいろといる中、自分ではない要素をそこに含めるのがなんかやだ。 今となってはCR-Zキャンペーンがだいぶ浸透してきて、大体の人がわかっているとは思うものの、知らない人もいるわけだし。

なーんてことを考えず「mixiやってるんだからノリでやっちゃえ!」の方が賢いのかもしれないけどね。