根津神社とつつじまつり

Ken published on
3 min, 404 words

Categories: Life

根津神社のつつじまつりに行ったのに、まだ、咲いてなかった〜。 入苑料200円を払って、うろうろしてみた。 つつじがまだ全然咲いてないからって、もう一度だけ入れるチケットくれた。

これもつつじ?

つつじらしい。

立てちゃえ立てちゃえ!と片っぱしから立てていったとしか思えない鳥居たち。

神社では祭りがやってて、露天があって、神輿を担いでいる人たちもいた。 神社にしては空があって明るく、意外と楽しめる場所だった。

つつじを見ていたら神輿がいなくなってて、神輿が移動するってことは近くに商店街があるのかも?ってことで、それらしい方向に行ったら商店街と神輿発見! そこで芋ようかんとアップルポテトを購入。 アップルポテトはりんごの中をくり抜いてスイートポテトを埋めた感じの、りんごまるまる一個。 どちらも甘くなくて美味しかった〜。