美容人+印刷人+暇人

Ken published on
2 min, 355 words

Categories: Life

今日(既に昨日)は久しぶりに飲んできました! ブログ構築のお手伝いをした美容系な方にご馳走にになり、その後、印刷な方にまでご馳走になりました。 あまり酒は飲まないけど、場の雰囲気は結構好きだし、今回みたいに異業種の方々と話す機会もないので、楽しめました😄

ブログの構築自体は大した作業ではないんだけど、構築が目的ではなくて、構築後に如何にうまく運用していくかが重要だから、プラグインも選択するし、更新方法や連携など、気にすることは意外と多い。 最終的には、記事に依るところが大きく、業種に特化したことは全くわからないから、そこは役に立つことはないが、ブログを更新する手間を省いたり、同じ記事でも効果が大きくなるように細工したりというところは協力出来るかも。

それにしても、使い方を少ししか教えてないのに更新されてて驚いた。

どうやって集客につなげるかは悩ましいところだが、まずは日々の更新から。