ブレンドアロマオイルの香り

Ken published on
2 min, 291 words

Categories: Life

もう19:00を過ぎているというのに明るい。 夕方、ブレンドしたアロマオイルの香りを嗅いできて、ブログの設定をして、結構時間が経ったのにこの明るさ!

アロマオイルは香りを楽しみつつ効用を得るものや、「これは香りを楽しめないなぁ〜」と思うようなちょっとスパイシーなものもあり、いろいろ。 香りを楽しみつつ〜ってのは一般的に知られてそうな、目覚めスッキリや睡眠導入の役割。 香りを楽しむものじゃなさそうなのは、お風呂に垂らして体温上昇させたり、薄めたものを患部に塗ったりするらしい。 患部に塗るアロマオイルは、感覚的には湿布薬? 患部に貼ったことを確認するために匂いを嗅ぐ・・・みたいな感覚かも。 (湿布の匂いは無い方がいいことも多々あるけど🙄 )

帰宅してみたらTwitterにDMあり。 興味ある話だったので、乗ってみようと思ってる。