鎌倉一泊旅行

Ken published on
4 min, 786 words

Categories: Life

昨日から一泊で鎌倉へ行ってきました。

午後から行ったので、金曜日は単に泊まるだけのような感じ。 止まったホテルは鎌倉プリンスホテル。 部屋は未定だけど、一泊¥6,000円というプランがあったので、それを利用。 チェックインして、早速アクシデント(というほどでもないか)。 部屋に入ったらお茶を飲んだ後があったり、シーツが乱れてたりと、掃除をした感じがない状態。 案内してくれた方にその旨を伝えると「少々お待ちください」ということになり、部屋を変えることになりました。 その後の部屋も、洗面台に髪の毛が落ちてたりと、完璧ではなかったのが気になった点。 部屋自体はいいところだし、総合的にはいいホテルだったけど、掃除の面がいまいちでした。

ホテルに着いた後は、夕飯を食べにおでかけ。 格安プランというだけあって、素泊まりなのです。 るるぶを見ると、Perter'sというところがよさそうなのでiPhoneで調査! ホームページを見ていたら10%OFFクーポンがあったので、iPhoneのnetprintアプリでクーポンをネット上に送信しておき、セブンイレブンでクーポン印刷。 クーポンを持って、お店へ行ってきました♪ あまり期待していなかったものの、予想以上に美味しくて満足。 自家製パンが美味しいということなので、翌日の朝食にお持ち帰りしました。 予想外にiPhoneが活躍し、初日はこれだけで終了。

2日目の今日は新江ノ島水族館 → 鎌倉大仏 → 鶴岡八幡宮というコースで見物。 昼食は生しらす丼を食べたけど、普通というか、特別な感動は無く・・・。 水族館ではイルカショーを見てきた。 一眼を持っていったものの、飛び上がる場所がわからなかったり、一瞬だったりで、撮るのが大変。 さらに、水飛沫がかかる可能性があって、カメラを守らなきゃならないし・・・と(^^; 結果的に、水がかかることなく、無事に終了。 見終わって思ったことは、イルカって賢い!!

大仏の中まで入ってみたけど、暑くて熱中症になる! 入って一部屋(?)しかなかったので、早々に出てきました。

鶴岡八幡宮、参拝して終わり? 宝物殿は見たけど、思ったよりもあっさりと観終わってしまった。

下調べもあまりせずに行ったものの、結構楽しんで帰ってきました。