頂きはどこにある?

Ken published on
3 min, 524 words

Categories: misc

今日、本を2冊購入。

2冊買うつもりで言ったんだけど、1冊はちょっと実装コードが多すぎてたので買うのをやめた。 もう1冊の本は "7つの習慣" という、有名な本。しかも、今さら感のある本🙄 前から読みたいなぁ〜と思ってたんだけど、タイミングを逃していて、ふと思い出したので買うことにした。

そのすぐ近くにあったのが "頂きはどこにある?" という本。これも前から気になってた本。著者は "チーズはどこへ消えた?" と同じと言えば少しはイメージできるかな? 帰りの電車で "頂きはどこにある?" を読み始めたら思ったとおり面白くて、既に読み終わってしまった。本も薄いし、字も大きいのですぐに読み終えるつもりではいたんだけどね。

この本、おすすです!2, 3時間あれば読み終えられる割には効果がありそう!誰が読んでも面白いと思う。仕事してる人も、主婦も、その他大勢。 読み終わる前に特におすすめできそうな人が3人ほど頭に浮かんだ。