映画:インシテミル 7日間のデス・ゲーム

Ken published on
3 min, 408 words

Categories: 映画

前々から気になってたインシテミルを観た!

■ 映画「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/incitemill/ 後半にならないとひとつ目の事件の真相さえわからないし、その他にもわからないことあり。 舞台となる "暗鬼館" も怖いけど、普段生活しているこの場も十分怖い。 それがカウンターでしか表されていないから、作品中ではそれを感じることは薄いんだけど、現実と重なった瞬間、ぞっとする。

■ 劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ http://www.macrossf.com/movie/ 数日前にこれも観た。 マクロスFを観て、結構面白かったからっていう理由なだけでレンタルしたDVD、内容は知らないまま。 TV放映版を劇場版として再編成したものだから、TVで観たのと、だいたいの流れは一緒…っぽいけど、違う。

子供の頃、マクロスがTVでやってたけど、面白さがわからなくて全然見なかったなぁ〜。 今となって、やっと面白さがわかったのか、昔よりも面白くなったのかわからないけど、観てて結構楽しめる。

このふたつの作品、共通点が無いようで、共通点があった! それはMay'nが歌っていること。

■ ::: May'n オフィシャル ウェブサイト ::: http://mayn.horipro.jp/

なんとー!こんなところに共通点があったとは〜。