勉強会資料とその後

Ken published on
4 min, 753 words

Categories: misc

先日の勉強会で使った資料です。 公開するにあたって数文字削ってるけど、基本的にそのまま掲載していいと許可を得たのでほぼ当日のまま。

プレゼン資料

アンケート

勉強会後のアンケート(まだ収集中)をちょっと覗いてみました。 そしたら、Preziは使ってみたいという意見が多かった。 興味喚起のひとつとして、Preziも含めていたので、これはこれでよかった。 botにも興味を持った方がいて、これは自分で作ったものでもあったので、興味を持ってもらえたのは嬉しい。

今のところ、難点というか、指摘が少なかった。客観的に見たらまだまだ改善点はあるはず。 他社の人ってことで気を遣っていただいているのかもしれないけどね。

アンケート結果を見ると "そういう視点もあるか!" って気付いたことや、思っていた以上に向上心のある方々だという印象。 また機会があったら発表させていただきたいし、聞かせていただきたいと思う。

過去を知る人からのコメント

勉強会後に以前同じ会社にいたふたりに資料を見てもらいました。 感想としては、
  • 手が込んでる
  • 色使いがよくなってる

って感じに、反応がよかった。 それと、こういう発表するにあたって、もう少し自分本位でいいというアドバイスをもらえ、納得。

聞いてくださった方の反応も聞けて、以前と比較できる人からの反応も聞けて、ありがたいことです。

その後…

Preziの操作と、自分が気にしたところ(Tipsになってるかな?)をマインドマップでまとめた。 Preziの使い方説明とか、出来そうですよ!ってくらい。

そんな矢先…。 ■ Online Presentation Software | Free PowerPoint Online | Web Presentation | SlideRocket http://www.sliderocket.com/ また違うプレゼンツールを見つけてしまったよ!